鎌倉市議会5月臨時議会
5月20日(水)5月臨時議会が開催されました。
午前9時半から始まり、すべてが終了して時計を見たら23時20分になっていました。
正副議長の選出は立候補制で行われました。
議長立候補者は赤松正博議員(共産党・10期) 20票、無効の白票8票。
副議長立候補者は高橋浩司議員(鎌無会・ 5期) 18票、無効の白票10票。
議会選出監査委員は大石和久議員(公明党 3期)が承認されました。
私はの所属は『観光厚生常任委員会』に決まりました。
また議会広報委員会にも所属をする事になりました。
会派を組む高橋議員が副議長に選出されましたので、
鎌倉無所属の会・会派代表と議会運営委員会の副委員長もやらせていただく事になりました。
新人議員としてはいきなりの大役ですが、市政改革の為全力で取り組んでまいります。
| 0
「鎌倉市政」カテゴリの記事
- ◆4月1日付鎌倉市人事異動(2026.04.07)
- ◆由比ヶ浜砂浜に電柱(2026.03.12)
- ◆トイレの清掃について(2026.03.10)
- ◆泣塔がはげ山に委員会質疑(2026.03.03)
- ◆泣塔がはげ山に(2026.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント