« 6.11≪浜人祭≫ in石巻市十三浜 | トップページ | 6.11 浄光明寺 万灯 »

2011年6月13日 (月)

石巻に鎌倉のこいのぼり

宮城県石巻市飯野川第一小学校に11日、300匹のこいのぼりが揚げられました。

NHKニュース

FNSニュース

asahi.com

日テレnews24


このうち100匹は鎌倉からとどけられたものです。
鎌倉市公園協会さんと市民の方のご努力によるものです。

ご尽力いただいた森田智子さんから、

「なんてことない一般人だって、やる気をだせばこんなことができちゃうんだ!」
「笑顔を・思い出を作ってあげられるんだ!」
「だから 支援の勇気を だしましょう!」

ということを一人でも多くの人に伝えたいと思っていた。
とのメッセージをお預かりしています。


ご尽力いただいた皆様に感謝!


今石巻市の学校は、お昼に毎日菓子パンの配給しかありません。
これは給食センターが津波の被害に会って使えなくなってしまったからです。
橋浦小学校の校長先生から「炊き出しに来てくれないか」との依頼が来ています。
炊き出しに行くのは簡単です。
しかし、それではその時だけで終わってしまう・・・
この現状をなんとかしなければいけないと思っております。


まだまだみんなひとごと。無関心な人が多いな~


Dsc_0077
↑クリックで拡大 


 写真は森田さんよりお預かりしています。

Nec_0791
↑クリックで拡大

◆鎌倉とどけ隊、東京新聞に掲載されました こちら 
  同行取材してくれた荒井記者ありがとうございます!


鎌倉とどけ隊公式HP


« 6.11≪浜人祭≫ in石巻市十三浜 | トップページ | 6.11 浄光明寺 万灯 »

鎌倉とどけ隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6.11≪浜人祭≫ in石巻市十三浜 | トップページ | 6.11 浄光明寺 万灯 »