« 親子で楽しむ♪あそびの大学 | トップページ | 地方自治法施行60周年記念硬貨 »

2011年10月19日 (水)

自主避難の方々への支援について!

以下ブログへのコメントをいただきました。
10月5日(水)ブログ


はじめまして。
情報ありがとうございます。
私は千葉県柏市在住です。
近隣は0.3μ㏜以上あり、
わが家の中も0.2μ㏜あります。
小さい子がおり引っ越しを検討しています。
こちらの記事に寸分の希望を持って、
昨日鎌倉市に連絡させて頂きましたが、
隣接していないという理由で対象外でした。

お願い致します!
どうか千葉県一部(柏市・我孫子市・流山市等高線量な地域)も対象にしてくださるように働きかけては頂けませんでしょうか?
今は怖くて近所の公園さえ遊びにいけません。
どうかお願い致します!!

ん~なんとかしてあげたい。
まず国及び東電に財源の手当てを要請して受け入れ態勢を拡充するべきだと思います。

国は自主避難の人達は見捨てました。
それだったら鎌倉で助ければいい。
そうする事で我々が得るものは大きいと思います。
鎌倉には杉原千畝さんのようなすばらし方もお住まいでした。
そしてナショナルトラスト運動日本発祥の地でもある。
やる為には市民の皆様にどうするべきか?問えばいい事。
先人達を見習い是非取り組んでほしい。

21年度職員給与全国NO1の鎌倉市。
それなりの事していただきたいと思います。


◆◆◆鎌倉市放射線量測定値◆◆◆

・本日→0.068μSv/h (笛田6-16-50、高さ1m、5時)

・今月→2011年10月計測数値表

・この他の計測数値はHPトップページからお入りください。


◆◆◆◆◆◆


大雨・台風・洪水などの情報←クリック

地震、津波、避難、などの防災情報

放射能・放射線に関する情報


« 親子で楽しむ♪あそびの大学 | トップページ | 地方自治法施行60周年記念硬貨 »

鎌倉とどけ隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子で楽しむ♪あそびの大学 | トップページ | 地方自治法施行60周年記念硬貨 »