◆iPS細胞の山中氏らにノーベル賞 再生医療実現に道
iPS細胞の山中氏らにノーベル賞 再生医療実現に道
http://www.asahi.com/science/update/1008/TKY201210080300.html
大変うれしいニュースが飛び込んできました。
これで再生医療への道が大きく開けます。
私の知人からの紹介で株式会社シームスさんの再生医療を知り、会派の3人でセミナーにも参加させていただきました。
安川議員がブログにその時のレポート を書いてくれています。
山中氏のiPS細胞のやり方とは違いますが、保険適用外ですがすでに治療が受けられるクリニックもあります。
大幅に症状が改善した方にもお会いしました。
市長・健康福祉部には当然紹介させていただきましたが、この再生医療についてはその後何の反応もありません。
9月議会の観光厚生常任委員会でも再生医療の必要性を主張させていただきました。
もう現実のものとして進み始めているのです。
未来の医療に期待したいと思いますが、鎌倉市では何の取り組みもしないでしょう。
未来の医療に期待したいと思いますが、鎌倉市では何の取り組みもしないでしょう。
いじめ対策についても「いじめ防止プログラム&スクールバディ」の取り組みを紹介しましたが、鎌倉市ではなにもしようとしません。
この他にも様々な先進的取り組みを提案していますが、まったくやる意思なし。
市民にとっては大きなチャンスを失っています。
どうしたら考えていただけるようになるのか?
もう公務員と言う職制事態がダメな気がしています。
| 0
「その他」カテゴリの記事
- ◆神奈川県庁セキュリティ(2026.04.09)
- ◆権力を持ち支配しているのは誰?(2026.02.20)
- ◆エディブルガーデン(食べられる庭)(2025.11.14)
- ◆リチウムイオン電池などの収集を開始(2025.11.13)
- ◆鎌倉で働く/募集中(2025.10.31)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント