« ◆三浦半島サミット 自転車半島宣言 | トップページ | ◆日本列島南側でTEC値が上昇傾向です »

2014年5月15日 (木)

◆江ノ電稲村ヶ崎駅横 横断路閉鎖問題ー④

本日10時〜江ノ電側と住民の皆さんとの話し合いがあります。
住民の皆さんの要望で、私も同席させて頂きます。
今回の話し合いの機会を作る為に動いて頂いた、鎌倉市のお二人の部長さんに感謝いたします。

本当に部署によって市民の為にきちんと動いて頂ける職員と、反省もせず自分達の立場を守る為の言い訳ばかり一生懸命な職員と差があります。

しかし、きちんと働いた職員を評価する制度がない鎌倉市。
また、昇格の試験制度も無いので能力が無くても、イエスマンだと昇格できます。

早く改善して頂きたいと思います。

鎌倉市に対しての市民の満足度は極めて低い。
その理由は簡単です。
市役所が多くの市民の為にではなく、一部の権力を持った人や声の大きな人の事ばかり聞いてあらゆる事を進めてしまうからです。

誰が一番税金を払っているか?
良く考えて頂きたいと思います。

江ノ電さんも市民に後ろ向きな事すると大変な事になりますよ。
多くの方々がなんて言われているか、謙虚に耳を傾けたほうがよろしいかと思います。

↓↓↓↓↓↓江ノ電側と住民の皆さんとの話し合いに同席して!

私の感想です。

江ノ電側の住民の皆様に対する対応は極めてよろしくないと思いました。

常務さんがお見えで言葉は丁寧ですが、住民の皆様の気持ちを考える姿勢がまったく感じられませんでした。

私は西友に勤務時代、顧客最優先主義というものを叩き込まれました。

それから見ると信じられない対応の仕方です。

顧客の気持ちを無視して、嫌がらせに近いようなやり方をする、公的な使命を担っている企業なのにそういう事でいいのでしようか?

観光客が沢山乗車してくれるので住民はどうでもいいのでしょうか?

土・日などの混雑の影響で、沿線の住民の皆様がどれだけその生活を犠牲にしているのか?まったくわかっていない。

住民の皆様は安全対策を否定しているわけではありません。

ある日突然工事をしますとの張り紙(それも地図の掲載が海が反対側に書かれている)をしただけで、住民が60年使ってきた通路の工事を強行に進めようとした。

住民の皆様になんの話も無くです。

まったく信じられない。民間企業としてありえないでしょ?

公的な使命を担う会社とはとても思えない対応だったように思います。

また、過去の経緯もしらない。法的な事もいい加減。

一番あきれたのは、

由比ガ浜駅近くで高校生がおこした接触事故の様子が、たまたま防犯カメラで写っていたのでその画像を、本人及び家族の了承も無く見せようとした事。

住民の皆様は見たくも無いといっているのに、常務が強行に見せようとした。

これ勝手に見せたら肖像権の侵害にあたる可能性があるので、やったら問題にしますよ、と私が言って止めさせました。

江ノ電さんはこんな会社ではなかったと思っていたので残念です。

親会社の小田急さんこんな事でいいのでしょうか?

こんな調子では今後、沿線の住民とのトラブルを起こす可能性が大なので、そうならないように私からお話はさせていただきましたが、ちゃんと聞く耳を持っていたか?

かなり心配です。

江ノ電沿線住民の皆様、なにかございましたら、長嶋までご一報ください。

R

↑クリックで拡大

こういうふうにチエーンをつけてなぜやれないのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

週間金曜日さんが私のコメントを掲載していただいています。

 ⇒ こちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鎌倉情報館 Facebookページ 

リアルタイム地震前兆情報データ

気象庁地震情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆三浦半島サミット 自転車半島宣言 | トップページ | ◆日本列島南側でTEC値が上昇傾向です »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆三浦半島サミット 自転車半島宣言 | トップページ | ◆日本列島南側でTEC値が上昇傾向です »