« ◆映画「サンセットドライブ」 8月31日(日) 試写会 | トップページ | ◆病院がないほうが死亡率が下がる!  »

2014年8月18日 (月)

◆台風11号丹波豪雨災害ボランティア募集

大雨の被害で大変な丹波市横田市議よりの情報です!

8/19 正直ぜんっぜん人手不足です・・!!】

2日で700人くらいの人が集まって、ものっすごい勢いで情報はお届け出来ているように思っていましたが、実際に足を運んで下さっているのは現在約100名程度です。
一番ひどい地域だと、現時点で70軒の家が要望を挙げているにも関わらず約50名のみ集まっている状況で、ボランティアが全然不足しています。一気に片付けるとなると、正直なところ一軒15名くらい居ても良いくらいです。
現時点でもかるく1000名以上のボランティアが必要ですが、100名程度にとどまっている状況です。現場に来てもらえればすぐに分かりますが、まったく人手が不足していますので、時間がありましたら是非ともご協力を願えますと幸いです。

【緊急支援グループ】

 ⇒丹波豪雨災害に関するグループ

【丹波市社会福祉協議会】

 ⇒災害ボランティアセンター開設について

◆ボランティアの募集について
 受付時間:午前8時30分~午後4時    
 活動時間:午前9時~午後12時 午後1時~午後3時
 募集対象:市内・市外、個人・団体は問いません
      ※状況により、募集範囲を限定させていただく場合があります
 活動内容:泥かき、片づけ等


丹波市で833棟が浸水被害/神戸新聞

 ・丹波市とは?

 ・丹波市HP

 避難所開設情報

ボランティア活動保険

 ボランティア活動に行かれる方は必ず加入しましょう。

 ご加入のご相談は最寄りの社会福祉協議会までお願いします。

 ・説明Web

 ・パンフレットPDF

長嶋 Facebookページ←多くの情報掲載中

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆映画「サンセットドライブ」 8月31日(日) 試写会 | トップページ | ◆病院がないほうが死亡率が下がる!  »

鎌倉とどけ隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆映画「サンセットドライブ」 8月31日(日) 試写会 | トップページ | ◆病院がないほうが死亡率が下がる!  »