« ◆地震速報!  9月10日10時09分頃地震 | トップページ | ◆X1.6の大規模フレアが発生しました »

2014年9月11日 (木)

◆鎌倉市議会9月定例会 建設常任委員会

鎌倉市議会9月定例会は本日長嶋が所属しております建設常任委員会が開催されます。

⇒詳細は こちら

6月定例会から建設常任委員会に所属しておりますが、以前所属しておりました観光厚生常任委員会と違い、各課によります事前説明という事をしていただいております。
9日(火)に2時間強説明をしていただきました。
委員会審議前に別途必要な資料を頂いたり、内容について調べたり、場合によっては現地の調査などできるので、議案などをより慎重に審査する事が可能になるので、大変いいやり方だと思います。
他の委員会でもできる範囲でやるべきだと思います。

Photo_3

↑クリックで拡大



鎌倉市議会では現在「議会基本条例素案」についてのパブリックコメントを実施しております。
詳細は こちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鎌倉市議会HP

9月定例会(日程、議案等)

一般質問

議会中継

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆地震速報!  9月10日10時09分頃地震 | トップページ | ◆X1.6の大規模フレアが発生しました »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆地震速報!  9月10日10時09分頃地震 | トップページ | ◆X1.6の大規模フレアが発生しました »