◆鎌倉の観光商業には、やはりこういうのが必要だと思うのですが…
◆注目度大!今知っておくべき店舗に変革をもたらす注目の海外テクノロジ←クリック
以前、鎌倉商工会議所に鎌倉のお店はクレジットカードが使えない店が大半なので改善が必要とお話ししても、会員から要望がないから必要ないと切り捨てられた事がございます。
そしてドルチエンジを土日できる場所もないから何とか考えていただけないかと何度も申し上げておりますが無視されています。
それで街にお金が落ちないと言っている人達がいらっしゃる。
お話にならないのでございます。
それで街にお金が落ちないと言っている人達がいらっしゃる。
お話にならないのでございます。
以前こういったサービスを提案させていただきましたが全く相手にされませんでした。
そうですか~箱根ですね~
鎌倉は外国人観光客急増していますが何も対策をされているようには見えません。
みーんな、先きをこされてしまっています。
2020年オリンピックで外国人更に増えたらどうするのでしょうか?
残念ながら鎌倉市役所は全くこういった事を理解をしない市役所のようでございます。
なにせフィルムコミッションは要らないと言っておられますから。
しかたがないので私はこういうのを立ち上げてやらせていただいております。
・Project “KAMAWOOD” 観光客が勝手に増えていると思ったら大間違いです。
増えるには増える理由はちゃんとございます。
なぜ、他市の街の方々が鎌倉にには連携しましょうと言って頂けるのに、鎌倉市はなにもしないのでしょうか?
フィルムコミッションが無い事で色々な弊害もでてきております。
◆まさかあの県が!?秋の国内「人気急上昇旅行地」第1位は、○○県!←クリック
○秋の旅行先 都道府県別伸び率ランキング
第1位 佐賀県 +91.3%
第2位 福岡県 +76.8%
第3位 徳島県 +69.9%
ほ~らね、どんどん先越されております。
しかし武雄ね~
交通規制をしたら、観光客が減るとか、物が売れなくなるとか言っている人達が相変わらず多くいらっしゃいます。
ガソリン代上がって車が減っていますが、人が来なくなりましたでしょうかね?
交通規制して観光客の回遊率が上がれば街にお金は落ちるようになると私は提案しております。
**************
鎌倉の街で観光商業関連でご尽力いただいている方々と連携してやってゆく為にも、広いテーブルを設けて、ご意見やアイデアをお聞きする機会を設けるべきと市長に再三ご提案もうしあげております。
しかし市長はやる気がおありにならないようです。
9月26日の市議会本会議でもあったとおり「議員は無能だ」と言われましたし、私は観光商業のプロとして様々な事を提案しておりますが、私の提案はまったくやられるおつもりはないようなので、今後は、優秀な市長と高給で雇用されている優秀な職員の皆様が、組合と一致団結してやられるのでしょうから、目覚しい成果がが出る事をおおいに期待して見守りたいと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
行政の支援は一切もらわずすべて手弁当でやっております。
観光客に配布する地図、外国人のパンフなどは、鎌倉市の方針としては我々にはいただけないとの事ですので、メンバーの皆さんが色々な苦労をかさねて集めて案内を行い、今日に至っております。
鎌倉市はボランティアや観光関連の団体などとは連携せずやってゆくのが方針のようです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「鎌倉市政」カテゴリの記事
- ◆12月の市民相談(2024.11.30)
- ◆鎌倉市出生数今年は推定764人/直近15年で500人減へ(2024.11.22)
- ◆鎌倉市出生数、今年は推定764人(2024.11.16)
- ◆11月の市民相談(2024.11.01)
コメント