◆由比ガ浜ショッピングセンター開発問題
由比ガ浜商業施設の建設計画があるのは皆様もすでにご存知の事と思います。
交通環境の悪化が一番問題視されています。
私が注視している点はいくつもありますがこちらをご一読ください⇒長嶋ブログ(シヨッピングセンター説明会)
上記Webに記載がない内容で国道134号線の滑川方面から右折してこの商業施設に入る為に、海浜公園前の信号に右折レーンを設けないとならない事につい今回は記載します。
県営の地下駐車場に入るための構造物があるので元々きびしい環境ですが、歩道を削って右折レーンを作ることになります。
みなさんはこれを認めていいと思いますか?
写真のようにただでさえ渋滞するのにいったいどうなるのか?
↑クリックで拡大 11月8日(土)10時撮影
来年4月は神奈川県知事と神奈川県議会議員の選挙があります。
この右折レーンの工事については神奈川県藤沢土木事務所が所管ですし、神奈川県警にも責任があります。
選挙を機に候補者がどう考えているのか聞きましょう。
鎌倉の交通渋滞、海水浴場の問題、緑の保全、開発問題、文化財の保全、世界遺産登録などはそもそもですが国県に責任があり、基礎自治体である鎌倉市だけではどうにもならない部分があります。
選挙を機に各候補者がこれらの問題をどう考え、当選したらその後の対応についてどうするのか?地域の課題についても1票を入れる判断として是非考えてください。
**************
個人ページはフェイスブック「に登録していないと見られません
・長嶋竜弘HP
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「鎌倉市政」カテゴリの記事
- ◆12月の市民相談(2024.11.30)
- ◆鎌倉市出生数今年は推定764人/直近15年で500人減へ(2024.11.22)
- ◆鎌倉市出生数、今年は推定764人(2024.11.16)
- ◆11月の市民相談(2024.11.01)
コメント