« ◆鎌倉紅葉まだまだ見られます | トップページ | ◆鎌倉市議会12月定例会閉会中継続審査 »

2014年12月24日 (水)

◆鎌倉市議会12月定例 12月24日(水)本会議 議決結果

・陳情第45号鎌倉ネット存続についての陳情

本会議において採択(総員賛成)

⇒総員可決

・議案第78号

工事請負契約の締結について

⇒総員可決

議案第62号

指定管理者の指定について

⇒多数可決、長嶋退席

川喜多映画記念館の指定管理の指定については個人的には賛成できないというのが私の考え方です。会派としては賛成との結論でしたので退席させていただきました。

*賛成できない理由

公募型プロポーザル方式と言っても他の団体では実質受諾できない中身であり、市民が映画鑑賞会や展示会などを主催して施設利用をすることもできない。

名称もそうであるが川喜多夫妻を顕彰する展示と映画上映などに限定していたら市民の為の施設ではない。

また全体的に、営業面・施設管理面とも数多くの問題がある

議案第64号

鎌倉市債権管理条例の制定について

⇒総員可決

議案第67
鎌倉市実費弁償条例の一部を改正する条例の制定について

⇒総員可決

議案第68号

鎌倉市市税条例の一部を改正する条例の制定について

⇒多数可決

議案第71号

鎌倉市火災予防条例の一部を改正する条例の制定について

⇒総員可決

議案第73号

平成26年度鎌倉市一般会計補正予算(第5号)

⇒総員可決、長嶋退席

今後5年分の川喜多映画記念館管理運営事業債務負担行為(173,350千円)については個人的には賛成できないというのが私の考え方です。

会派としては賛成との結論でしたので退席させていただきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆鎌倉紅葉まだまだ見られます | トップページ | ◆鎌倉市議会12月定例会閉会中継続審査 »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆鎌倉紅葉まだまだ見られます | トップページ | ◆鎌倉市議会12月定例会閉会中継続審査 »