« ◆神奈川県議会議員選挙鎌倉市選挙区は無投票 | トップページ | ◆第18回統一地方選挙 前半戦 候補者 茅ケ崎、大和 »

2015年4月 7日 (火)

◆無投票で無駄になった税金

昨日ブログで記載の通り選挙がなかったので、掲示板設置などかかった経費はすべて無駄になってしましました。

ポスターも貼る意味がなかったと思いますが候補者が申請すればポスター代は公費で出ます。

そろそろやり方変えるべきだと思いませんか?

2

↑クリックで拡大

鎌倉市議会議員選挙で出る公費

注:県議会議員選挙は調べていません

①ポスター印刷代

ポスター印刷1,574(1)×284枚=447,016

②選挙カー

車借り入れ,燃料,運転手,合計最大246,050

③公選はがき2千通

150円×2,000100,000

⇒①+②+③=合計最大793,066円公費が出る。


私はこの公費は1円も使っていません。
それでも選挙は勝てるのです。


Photo
↑クリックで拡大

↑選挙カーを使わず戦ったその時の思いを記載しています。

↑選挙のやり方をこう変えるべきという私の提案。

No
↑クリックで拡大



昨今投票率は下がる一方です

こういう事でいいのでしょうか?
市民の皆様は色々おっしゃいますが62.6%の有権者が自分の街の市長さんを決める選挙の投票にいかれていないのです。
ありえない数字ですがこれが現実なのです。

・鎌倉市長選挙の投票率37.4%
自分の街の市長なのに62.6%が棄権

・鎌倉市議会議員選挙の投票率44.99%,
7票差で4人の激戦でも55.01%が棄権

今回の知事選挙は30%台になると予想しています。
今回の県知事・県議会議員選挙は33,809,000円予算計上しています。

税金を無駄にしない為にも選挙に行っていただきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋 Facebookページ←多くの情報掲載中

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆神奈川県議会議員選挙鎌倉市選挙区は無投票 | トップページ | ◆第18回統一地方選挙 前半戦 候補者 茅ケ崎、大和 »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆神奈川県議会議員選挙鎌倉市選挙区は無投票 | トップページ | ◆第18回統一地方選挙 前半戦 候補者 茅ケ崎、大和 »