« ◆鎌倉市議会平成27年6月定例会 10時開会 | トップページ | ◆鎌倉も地域電力会社設立が必要 »

2015年6月11日 (木)

◆平成27年鎌倉市議会6月定例会 正副議長・役員が決まりました!

市議会三役

前川綾子議長に決まりました。
鎌倉市議会初の女性議長です。

※選挙結果
前川綾子21票
髙橋浩司 1票
白票   4票

吉岡和江副議長に決まりました。
鎌倉市議会は女性の正副議長が誕生しました。
※選挙結果
吉岡和江22票
髙橋浩司 1票
白票   3票

納所輝次監査委員にきまりました。

※採決結果

全会一致

初の女性議長選出鎌倉市議会/神奈川新聞


◆各委員会役員(敬称略)

総務、教育こどもみらい、観光厚生の3委員会は委員長が女性です。

8名の女性議員の内7名が役職者です。

・総務常任委員会
委員長 永田磨梨奈
副委員長 保坂令子

・教育こどもみらい常任委員会
委員長 久坂くにえ
副委員長 髙橋浩司

・観光厚生常任委員会
委員長
三宅真里
副委員長 西岡幸子

・建設常任委員会
委員長 小野田康成
副委員長 池田実

・議会運営委員会
委員長 山田直人
副委員長 赤松正博

・議会広報委員会
委員長
長嶋竜弘
副委員長 日向慎吾

今後の議会の流れは facebookページで掲載します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平成27年6月定例会お知らせ

(日程・議案・陳情)

一般質問

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆鎌倉市議会平成27年6月定例会 10時開会 | トップページ | ◆鎌倉も地域電力会社設立が必要 »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆鎌倉市議会平成27年6月定例会 10時開会 | トップページ | ◆鎌倉も地域電力会社設立が必要 »