◆松尾市長「国宝高徳院大仏が修理で見られない事を無視」ですか?
↓↓↓ まずこちらをご覧ください
今日はもう1月19日です。
終わった正月の行事の写真何時まで掲載しておくのでしょうか?
話にならない感度の鈍さです。
今は高徳院大仏が見られなくなるのだから、その情報を「ドーンと大きく」掲載するのがやるべき事。
↑ こちらは私がやらせた事なので皆さん是非応募してください
高徳院の国宝阿弥陀如来像がクリーニングと修理に係る保存状態の調査、確認作業を行うため、平成28年1月13日(水)~平成28年3月10日(木)、素屋根と足場を設置することから、大仏様のお姿をご覧いただくことができなくなります。
・高徳院HP ←詳細クリック
しかし、鎌倉市は全くと言っていいほど告知をしていない。
大仏さんは国宝なんですけどね?
江ノ電さんと案内所のパートさんだけがかろうじてやっていただいているだけで、鎌倉市役所はじめ観光協会など関係者の方々が案内告知をしないので、高徳院大仏の修理の件は皆さん知らないまま、行き方を我々に聞いてくる。 修理の事を聞いて皆さん「え〜そうなんですか?」と驚かれてどうしようか悩まれていた。
特に外国人は大半が高徳院が目当てで鎌倉に来られる。
しかし、駅前に修理中の案内看板すら無い。
不親切な恥ずかしい街鎌倉を世界にさらしているようなものである。
夏の海水浴場の告知には沢山の税金を投入して警備員を使い飲酒禁止を告知するのに、国宝である大仏の告知はやらなくていいのでしょうか?
たいそうなお金と手間暇かけて作成する実行力の無いご立派な「観光基本計画」などいらないから、現場をきちんと動かす仕事をしていただきたい。
.
松尾市長には繰り返し10年観光の事は言っているが何もやらない。
もう言っても無駄かもしれませんが…。
遠い国から沢山の方々がワザワザ鎌倉に来られている。
しかし、大仏さんの御姿は見られない。
知らなで行ってしまってガッカリされて帰って行かれる後姿を見ても、何とも思わないのでしょうか?
私は松尾市長が市議時代から散々応援した。
彼は市長になった。
そして何故か私も市議になった。
しかし、肝心な事は何も私の言う事は聞かない。
何の為にやって来たのかわからない。
情けない限りです。
◆文書質問
↑クリックで拡大
↑クリックで拡大
↑クリックで拡大
2020年のオリンピックを控えて、全く現場が動かないので28年度は観光関連について徹底的にやります。
鎌倉市役所も観光協会も全くダメ。
多くの観光関連で仕事されている方々は大半がそう思っておられて、殆ど諦めムードです。
しかし、皆さんが長嶋が変えてくれる事に期待されている事も充分わかっております。
今迄、震災、二度の監査委員、ごみや組合問題などがあり、中々手をつける事ができませんでしたが、28年度は徹底的にやりたいと思っております。
鎌倉は好き嫌いは別にして「観光都市」である。
何もやらないと住民、事業者、観光客、全てに迷惑をかける事になります。
今のままでは、「三方良し」では無く「三方悪し」である。
私は何も難しい事は申し上げておりません。
・人権男女協働参画などの講演
(1月21日、2月7日)
・鎌倉市ミュージアム・展示
(国宝館、文学館、川喜多映画記念館、鏑木清方美術館 )
(2月11日)
・鎌倉市図書館「今昔写真展」
(2月17日~2月22日)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・鎌倉★情報館facebook←観光最新情報
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「鎌倉市政」カテゴリの記事
- ◆12月の市民相談(2024.11.30)
- ◆鎌倉市出生数今年は推定764人/直近15年で500人減へ(2024.11.22)
- ◆鎌倉市出生数、今年は推定764人(2024.11.16)
- ◆11月の市民相談(2024.11.01)
コメント