« ◆鎌倉あじさい超穴場スポット 2016年6月18日(土)撮影写真 | トップページ | ◆労務管理の改善① »

2016年6月19日 (日)

◆議員2期目最終年度にあたり

議員2期目の最終年度の8年目に入り6月議会が始まりました。

(議員の任期満了は平成29年5月14日)

平成25年4月の選挙結果

最終年度に向かうに当たって会派を結成いたしました。

所属議員;上畠寛弘議員中澤克之議員、長嶋竜弘

そして、中澤克之議員が議長、私が3度目の監査委員に就任いたしました。
それに伴い上畠寛弘議員が議会運営委員長に就任。

Photo

なぜ?と驚かれる方も多いと思います。
しかし我々はいたって真剣に考えての行動です。

不祥事が多発している鎌倉市役所。
そして議会運営もコントロールが不能な状況になっています。

み~んな無責任。
自分達で責任を取ってやろうとしない。

だから立て直す為に「火中の栗を拾うつもりで行動を起こしました。

前代未聞のこの3人での会派結成。

ありえない議長・監査委員の同じ会派でのダブル就任。
また、2期目での議長就任は恐らく相当珍しい。
最年少(28歳)1期目での議会運営委員会委員長の就任はあり得ない。
議員2期8年目で3度監査委員をやった人間も恐らくいないと思います。

この我々のありえない会派結成と役職への就任は、「相当のインパクト」を議会、役所はじめ各方面に与えると思います。

我々は私利私欲の為にやっている訳ではありません。
この位の事をしないと鎌倉市は立ち直らないと私は考えております。

皆様の御理解とご協力を頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

13406909_1015290145219963_398602917
↑頂いたお手紙

最近励ましのお手紙、メール、電話を頂く事が多くなっています。
そして駅頭で激励のお声掛けを頂く事や、面会にわざわざいらして頂く事も増えています。
皆さん言われる事は同じ。
「頑張って闘ってください」です。

一番印象的だったのは「今日はフレーフレー長嶋と言いたくて電話しました」と高齢の女性の方から頂いたお電話。

そこまで言われて頑張らない訳には行きません。

これらの皆さんの行動が何を示しているのか?
職員の皆様もきちんと理解して頂きたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・これでいいのか?「鎌倉市議会」 


« ◆鎌倉あじさい超穴場スポット 2016年6月18日(土)撮影写真 | トップページ | ◆労務管理の改善① »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆鎌倉あじさい超穴場スポット 2016年6月18日(土)撮影写真 | トップページ | ◆労務管理の改善① »