◆市民活動推進条例
鎌倉市で民活動推進条例を作ろうとしている。
呆れて空いた口がふさがらない表題である。
自分たちのまちなんだから自分たちでなんとかやってみようという想いを共有して行動するための条例素案((仮称)市民活動推進条例) ←クリック
私はいわゆる市民活動と言うものをもう10年以上相当の数と内容でやってきましたが、この表題には「怒り心頭」です。
市民と公務員との意識のギャップがあまりにもありすぎて言葉を失います。
数々出ている不祥事に対する鎌倉市役所の組織全体としての反省が全く感じられません。反省していたらこんなセリフなど出てくるわけがありません。
市民活動をやっている一市民としてはっきり申し上げておきます。
『あなた達公務員にこんな事言われれる筋合いはありません』
条例案として出てきても絶対に賛成しません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・過去の一連の不祥事
↑9月議会以前の不祥事全て掲載
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・鎌倉市観光協会「雇い止め」問題-①
・鎌倉市観光協会「雇い止め」問題-②
・鎌倉市観光協会「雇い止め」問題-③
・鎌倉の社会福祉法人ラファエル会問題-①
・鎌倉の社会福祉法人ラファエル会問題-②
・鎌倉の社会福祉法人ラファエル会問題-③
・鎌倉の社会福祉法人ラファエル会問題-④
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・長嶋竜弘HP←各Web入口あり
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「鎌倉市政」カテゴリの記事
- ◆9月の市民相談(2024.08.31)
- ◆オ-バ-ツ-リズムに悩む鎌倉市、宿泊税の導入検討「有効な手段」(2024.08.18)
- ◆海水浴場運営は見直すべき❗️(2024.08.06)
- ◆7月の市民相談(2024.07.05)
- ◆関連質問/鎌倉市議会6月定例会(2024/06/10)(2024.07.22)
コメント