« ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-①対話と協働による偉大な社会(グレートソサエティー | トップページ | ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-②「市民の為、街の為に、心から動く市役所を創る」 »

2017年4月17日 (月)

◆鎌倉市議会議員/長嶋実績集-②朝礼全課実施

Dscf5343

↑ 議会事務局今朝の様子

行われていなかった朝礼の全課実施を導入させました。
鎌倉市役所の出来ていない事の中で重要な事の一つに、職員間のコミュニケーションがあります。
まずは単純ですが朝礼夕礼をやってきちんと情報共有する事が必要です。
以前は隣の机の人が何をやっているか分らない状況でしたが、再三うるさく言って朝礼の全課実施も実現して、かなり変わってきました。
写真は議会事務局ですが8年前に私が新人だった頃と雲泥の差で、体変きもちよく仕事ができます。
今、鎌倉市役所で一番チームワークが良い職場だと思うので見習ってほしいと言っております。
夕礼については全課実施に至っていませんがブログ記事の頃より増えていると思われます。今後の課題であります。

関連記事ブログ ←事実確認のブログ

ブログに○×表あり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

長嶋竜弘実績集←実績、視察レポ、議員の1日など

スーパー便利な鎌倉リンク集

↑メッセージ動画
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-①対話と協働による偉大な社会(グレートソサエティー | トップページ | ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-②「市民の為、街の為に、心から動く市役所を創る」 »

長嶋実績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-①対話と協働による偉大な社会(グレートソサエティー | トップページ | ◆鎌倉市議会議員/長嶋政策-②「市民の為、街の為に、心から動く市役所を創る」 »