« ◆2017 鎌倉市長選挙 「4人の候補者政策比較・評価」-⑦ | トップページ | ◆鎌倉市長選挙 平成29年10月22日 »

2017年10月21日 (土)

◆鎌倉市長選挙 2017 情報-⑧ 松尾市長が何故ダメなのか?

私は彼が市議の頃から応援して、県議→市長と押し上げた。

市民の皆様の為、鎌倉の街の為きちんと仕事をしてくれていれば勿論応援します。

散々色々言ってきましたがもはや言ってもダメな人だと言う事は明白です。

あまりに酷すぎますので辞めていただかないとなりません。

・不祥事が多すぎます→こちら

・市政があまりにも停滞している→こちら

特に人権問題で私はかなり苦労させられました。

被害者から御訴えを多数いただき、頑張ってきましたが、もう彼を相手に闘うのはコリゴリですそもそも何故市長と闘わなければならないのか?

・ダンウン症の子どもを学童に入れさせないように行政として誘導した。被害者はマンションを手放して鎌倉市から出ていった。

・教育長不在時に起こったいじめ問題も自ら対処しなかった。4人の子どもが被害にあい転校、一番いじめられた子どもの家族は家を手放して鎌倉市から出ていった。

・パワハラは何件も相談されたが、加害者を守る事しかせず、被害者は泣き寝入り。辞めてしまった人が何人もいらっしゃる。

・現在内部通報でいただいているセクハラも議会で答弁拒否して隠したまま。

語り尽くせないほど沢山ありますが、基本的に彼は自分さえ良ければ良い人で、人の気持ちなどどうでもいい人であると言う事が良くわかりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[
↑松尾市長に対して猛省を求める決議  動画

2_2

↑松尾市長に対して猛省を求める決議 文案

.

  ↑2016年6月議会でも可決しています

.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





↓私に来たこの告発文の多さは異常です

Photo_3

↑私に来ている大量の告発文

.

職員も困っている状況です。

鎌倉市役所は「メンタル休職者比率神奈川県NO1」です。

鎌倉市職員意識調査」の結果を見れば理由は良くわかるとおもいます。

.

松尾市長任期平成21年11月~平成28年12月21日に処分された職員リスト177名

職員処分者リストダウンロード
↑クリックでPDFが開きます

21年11月26日に処分の5名、2月18日に処分の6名は前石渡市長の責任下のものなので除外すると166名になります。
↑これ異常な数です


29

↑平成29年市長選挙

Webに掲載している政策も合わせて本当に実現できればそれはすばらしい事だと思います。

しかし、財源どうするのですか?

本当に実現できるのですか?

過去も公約で掲げた事実現できていないのにできるとは思えませんが?

リップサービスもここまでやるとやりすぎで逆に不信感しかもてません。

停滞している事きちんとかたずけてから言うべきです。

・ミニバス拡充、障害者雇用、車の流入規制、待機児童解消などずっと言われてますが何時実現するのでしょう?

・ごみ戸別収集、焼却ごみ3万トン以下にするのはどうやって実現するのでしょう?

・新駅どうするか?はっきりしましょうよ。

・深沢・大船駅再開発はどうするのでしょう?

・野村総研跡地、扇湖山荘、村上邸、前田邸など貰いうけて何時まで放置しておくのでしょう?かなり劣化しています。

・市内の道路ボロボロガタガタですがどうするのですか?お金かかりますよ。

・平成21年の公約では支所機能を強化するって言ってましたが?

Photo_2

↑平成25年市長選挙

Photo

↑平成21年市長選挙

.

※政策や政治的にも問題だらけ!

一番ゆるせないのがごみの戸別収集。

彼がやりたいと言っていたので反対議員の抵抗にあいながら様々な協力をしてきた。

しかし、私に何の説明も無く「や~めた」と放り投げた。

前期の選挙の時、選挙を戦うにあたって、私が様々な提案をして一つ一つ丁寧に確認しながら色々進めていた。しかし、突然「6レンジャー」なんて幼稚なやり方を出してきてキリカエテしまった。

崇高な理念と、夢の提案をしていた私にとっては許せる話しではない。

その他本当に許せない事は山のようにある。

前向きな提案を数々持って行ったがその時は「いいですね~」と言っておいて殆どやらず。

鎌倉市を良くする為のチャンスは沢山あったのに潰れてしまった。

また市民の皆様にも大変多くのお怒りをかっている。

先日も焼却炉の問題で自治会の皆様に呼ばれてお話ししましたが、「誠実さが全く無い」「人間性を疑う」とまで言われていました。

焼却炉の問題だけではなく、様々な問題に関わった市民の方とお話ししていますが、皆さん殆どの方が同様におっしゃいます。

雨の中自転車で走ってガンバっているから1票入れてあげる。

これが、間違いの元をつくる行為です。

彼にとっては雨の中を自転車で走るのはそう苦ではないはずです。

私はずっと彼の後ろから自転車で走り、一緒に選挙やってきたので誰よりもわかています。

そんなパフオーマンスで1票を入れて、鎌倉市政が滞って本当に良いのでしょうか?

彼のしてきた事、起こっている現実をきちんと直視したら彼という選択肢は無いはずです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鎌倉市長選挙2017-① 選挙分析

鎌倉市長選挙2017-② 松尾市長3選出馬表明

鎌倉市長選挙2017-③ 解散で同日選挙に

鎌倉市長選挙2017-④ 立候補者は4名

鎌倉市長選挙2017-➄ 松尾市政一連の不祥事

鎌倉市長選挙2017-➅ 鎌倉市政の課題・問題

鎌倉市長選挙2017-⑦ 4人の候補者政策比較・評価

鎌倉市長選挙2017-⑧ 松尾市長が何故ダメなのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆2017 鎌倉市長選挙 「4人の候補者政策比較・評価」-⑦ | トップページ | ◆鎌倉市長選挙 平成29年10月22日 »

議会・議員」カテゴリの記事

コメント

薄暗い時間帯にモノレール下の狭い車道で、センターラインまたいで避けて走る車に向かって、自転車で手振りながらフラフラ走られたら危なくて仕方がない。
バイクに乗っていた私もセンターライン付近まで避けましたから。
そこを走らなければならない理由が特別あるわけでもないのに、「交通安全」という観点からしたら危険極まりない行動をしてしまうあたりが、彼の「わからなさ」「気づかなさ」を象徴しているように思えます。

10月18日の18:30すぎくらいのことだったかな。

投稿: 名無しの市民 | 2017年10月21日 (土) 22時26分

定年退職して2年以上たった今じゃどうにもならないな!
在籍中の時にやっていた法に触れることや仕事中に私用のメールなどしていたの話せばよかったと後悔してます。

投稿: 市民ではありませんが | 2017年10月25日 (水) 22時31分

自転車の件、前回の市長選挙の時「あなたはもう現職市長なんだから自転車の選挙は辞めなさい」とリスクマネージメントの観点から、彼に進言しました。しかし、彼が言う事を聞かなかったので私は選挙をほとんど手伝いませんでした。
私も以前はやっていましたが、今は移動する時だけにしました。ご指摘の事は何らかの形で議会で質問したいと思っております。

投稿: 長嶋竜弘 | 2017年10月26日 (木) 07時36分

定年してからでも遅くはありません。
是非、その中身を教えて下さい。

投稿: 長嶋竜弘 | 2017年10月26日 (木) 07時37分

自転車の件、議会で質問されるということでしたら、時間帯を示す状況証拠を提供いたしましょうか?この後スーパーで買い物をしているのでレシートがあります。また、たまたまですがこの前に鎌倉警察署に立ち寄っていますので記録が残っていれば時間帯の幅を示す証拠になります。

自転車による選挙運動を全否定する気はありませんが、交通状況・道路状況・気象状況・時間帯は考慮されてしかるべきでしょう。
自転車は「軽車両」ですので「道交法」で色々と規制されています。自転車の無軌道な通行が事故リスクを高めるということで、2015年に道路交通法が改正されています。運転免許を所持する以上「知らない」ではすみませんし、市長を目指す以上、仮に自転車しか乗らなくても「知らない」と言ってしまったらコンプライアンス上問題があります。
神奈川県警では以下(https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm)のようなHPを用意していますし。

バイクは車体を倒してカーブを曲がる乗り物ですので、不用意に近づくとこの動画(https://www.youtube.com/watch?v=aNEbV3MCIT4、公式動画ですので違法ではありません)の3分過ぎからのような接触・転倒の事故リスクを高めることになります。こちらとしても言いたいことはあるのですが、詳細がご希望でしたら封書でお送りいたします。

投稿: 名無しの市民 | 2017年10月26日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆2017 鎌倉市長選挙 「4人の候補者政策比較・評価」-⑦ | トップページ | ◆鎌倉市長選挙 平成29年10月22日 »