◆新型コロナウイルスの対応 鎌倉市の公報
二人の副市長に対応策と市民の皆様への周知を徹底的にやって頂くようにお願いしていた。
しかし…📰 広報かまくらには隅っこに掲載されているだけ。WebのQRコードも無い。
↑ 要望して作って頂いたweb
これでは高齢者には伝わらない。
鎌倉市では、新型コロナウイルス対策会議もやっているのに~。
落ち着いて考えて行動してもらうようにする為には、きちんと情報を伝える事が必要です。
ただでさえweb が見られる人とそうで無い人では差があるので、市民の皆様に情報格差を生じさせない努力をしなけならないと思います。
広報のやり方については、議会前の市長・副市長との懇談、議会一般質問でも言いましたが、ご理解が頂けていない状況です。鎌倉市は何をやるにも本当に手間のかかる組織です。結果として私の忠告聞いてやるようになっているのだから、一回言ったらやって欲しい。
NHKのど自慢、聖火リレーは後に回して、何故紙面をさいて新型コロナウイルスの掲載しない?理解できない😲。
週明けまた言わないとならない。
※厚生労働省
電話相談窓口(コールセンター)
電話 0120-565653
受付時間 9時から21時まで
※神奈川県
ご相談に対応するための専用ダイヤル等
電話 045-285-0536
受付時間 9時から21時まで
※帰国者・接触者相談センター
鎌倉保健福祉事務所
電話 0467-24-3900
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・鎌倉市役所の不祥事2020👈クリック
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「新型コロナウイルス」カテゴリの記事
- ◆ コロナワクチン予防接種健康被害救済制度/4,350人被害認定(内死亡者269人)(2023.09.25)
- ◆9月20日からXBB1.5/1価ワクチン接種開始 接種はやめましょう!(2023.09.19)
- ◆ 真実を教えて下さい2 上映会in秋田/10月8日(2023.09.18)
- ◆ コロナワクチン予防接種健康被害救済制度/4,276人被害認定(内死亡者219人)(2023.09.15)
- ◆ コロナワクチン予防接種健康被害救済制度/4,240人被害認定(内死亡者210人)(2023.09.12)
コメント