« ◆特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針 | トップページ | ⭕️鎌倉保健福祉事務所管内の新型コロナウイルス新たな感染者/4月10日 »

2020年4月10日 (金)

◆鎌倉市役所 窓口にビニールシートの設置 新型コロナウイルス対策👀‼️

お願いしている対応策をしないので、8日副市長と管財課長捕まえて、窓口にボード等を貼り付けるなりの対策して下さいよ「クラスター感染出したいの❓」と激飛ばしました(その他多数要望)

👉9日、対応をはかって頂きました。

市民の皆さんにおかれては、少し違和感があると思いますが、この方が安心して会話できると思いますので、しばらくの間ご理解下さい。

Img_20200409_193333_755Img_20200409_193333_733

次は職員のデスクの周りに段ボールで良いので、前面と左右に仕切りをつけてくれと言っています。
👉その前に出勤体制の見直し必要ですが~

写真右の保育課さんの仕上がり具合が美しいので、見習って欲しいです。消毒液と三密のチラシも貼っていて良いですね🤗

👇私が市に出している要望

新型コロナウイルス COVID-19 対応策について 長嶋から鎌倉市への要請 

 

 

◆鎌倉市役所は危険な3密空間⚠️

Fb_img_1586430721720

☝️この密空間は問題

8日副市長に散々苦言を申し上げましたが、9日も相変わらず密が三拍子揃った環境で仕事をしている鎌倉市役所。

お昼は数人で連れ立っておしゃべりしながら外出。
会議も相変わらず顔を突き合わせて庁舎内のあちこちでやっている。
廊下やトイレでペチャクチャおしゃべりの花が咲く。
おまけに今日は議会では2っつの委員会が行われていた。

緊急事態宣言とはどう言う事態か認識出来ないの?
総理の会見聞いてないの?要請は全て無視?
👉三密を避けて、仕事は自宅で、7〜8割人との接触を減らす。

9日は東京では180人以上の感染者を出していると言うのに。
正常性バイアスが蔓延している鎌倉市役所。
もう手遅れか?このままではクラスター感染が市役所で起きかねない。

◆長嶋がしている提案
①業務の絞り込みを行い職員の出勤体制について再考する。
②「remotework」の拡充をはかる。
③Zoom、Skype等の会議への積極活用をはかる。
④FaceTime、LINE、Facebook、等の無料電話・チャットの積極活用をはかる。
⑤時差出勤の最大限の活用を行う。
⑥時差休憩の実施を行う。
⑦昼食の時間と行先を分散させる努力をする。
⑧各自机の前面・左右にダンボールなどで仕切りを作る
⑨窓口にプラ板などで仕切りをつくる。
⑩一番大事なのは「自分も感染者であるかもしれない」と言う自覚を持って行動する事。

⑪空き空間を利用する(執務を分散して行う)
議会(ロビー、委員会室、議場)
中庭、駐車場、屋上、第5分庁舎、市長室、本庁舎入口エントランス)

👉副市長に怒ったので⑨はやって頂いた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鎌倉保健所管内感染者情報

新型コロナウイルスまとめ情報

新型コロナウイルス経済支援まとめ情報

新型コロナウイルス COVID-19 対応策について 長嶋から鎌倉市への要請 "第一弾"

新型コロナウイルス COVID-19 対応策について 長嶋から鎌倉市への要請 "第二弾"

新型コロナウイルス COVID-19 対応策について 長嶋から鎌倉市への要請 "第三弾"

新型コロナウイルス対応策、議長宛て期末手当削除など「提案書」提出

Screenshot_20200413_072942

新型コロナウイルス対策特設サイト/鎌倉市

応援したい気持ちを形にする
 ☝️困っている人をふるさと寄付金で応援😉👍

お持ち帰り宅配マップ
 ☝️事業者の方々の登録受付中😉👍

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針 | トップページ | ⭕️鎌倉保健福祉事務所管内の新型コロナウイルス新たな感染者/4月10日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針 | トップページ | ⭕️鎌倉保健福祉事務所管内の新型コロナウイルス新たな感染者/4月10日 »