🚨植木剪定材処理の不正について⑧業者の顛末書
植木剪定材の事業者から顛末書が提出されていますが、情報公開したらご覧の通りです。
顛末書が提出されていると言う事は、事業者が不正をやっていたと言うを認めていると言う事になるはずです。
副市長は「この顛末書は嘘を書いているかもしれない、わからないので調べている」と言っていた。
嘘を言うような事業者と契約していたの?
だとしたら過去の処理について遡ってあらゆる状況を調べないとならない。
植木剪定材の処理費は多額の費用が拠出されているのでこれは大事だ。
調べるって捜査権限ないのにどうやって調べるの?
ぜ〜んぶ嘘を言われ、証拠隠滅、証拠改ざんされたら何もわからない。
もう間もなく事態発覚から3ヶ月。
生活保護費窃盗事件、現金窃盗事件のように、わからないと言ってうやむやにしてもみ消しする何時もの手法では?
嘘を言っていたら虚偽申告罪に当たる可能性があります。
不正処理が行われていた事を調査中と言って何時までも隠し続ける鎌倉市役所。
私の問いかけを無視する環境部長の態度に文句を言ったら副市長の態度はひどいものでした。
いまだに環境部からは何の連絡もない。
被害者である市民の代表である議員に対してのあまりに酷い対応、驚くべき実態です。まあ、過去にもいじめやパワハラ、沢山ありましたので同じですが~。
松尾市政は末期症状。
副市長、職員も嘘を言っているかも知れないから調べないと。
☝️click
☝️click
☝️click
鎌倉市職員行動憲章について
私たち鎌倉市職員は、全体の奉仕者であることを自覚し高い自己規律に基づいて行動します。また、市民からの負託に真摯に応え、その使命を全うするために切磋琢磨し、最大限の努力を払うことを誓います。
1 市民のための市役所であることを意識し、市民の立場で行動します。
2 法令や社会規範を守り、誠実・公正に職責を果たします。
3 コスト感覚を持ち、迅速な対応を心がけます。
4 慣例や先例にとらわれず、常に問題意識を持って職務にあたります。
5 縦割りではなく、市役所の総力を結集して質の高いサービスを提供します。
(平成21年7月)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
⭕️植木剪定材処理の不正について
・⑬産経新聞記事
・⑫新委託事業者
・⑪弁明書と反論書
・⑩秘密会
・⑨情報公開審査請求
・⑧業者の顛末書
・⑤委員会質疑
・④緊急質問動画
・③データの改竄
・①緊急質問内容
↑ 委員会質疑動画
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「鎌倉ごみ問題」カテゴリの記事
- ◆総務常任委員会長嶋質疑/2024/06/17(2024.07.12)
- ◆金の為ならプラごみOK?(2023.11.03)
- ◆かまくらプラごみゼロウイーク開催(2023.10.28)
- ◆2022/6/16鎌倉市議会市民環境常任委員会 ごみアクションプログラム(2022.06.21)
- ◆事業系ごみの全量資源化に向けて縦型乾式メタン発酵施設による実証実験を開始(2021.08.20)
コメント