◆災害から命を守る問題の「請願書」をお蔵入りにした議員は誰だ❓️
☝️click
9月10日に行われた「鎌倉市議会建設常任委員会」で、市民の命を守り、安心安全に生活出来る土地利用計画になるよう求めた「請願書」をお蔵入りの「継続審査」にした。
❌継続扱いにした議員
×大石和久(公明党市議会議員団)
×中村聡一郎(鎌倉のヴィジョンを考える会・浅尾氏系)
×伊藤倫邦(自民党市議会議員団)
⭕️賛成の立場表明議員
◯武野裕子(日本共産党鎌倉市議会議員団)
◯松中健治(無所属)
(池田みのる委員長は採決には参加しません)
🚨請願、陳情、建設常任委員会では、今回の判断と同じ構図が非常に多い。市民の願いに聞く耳を持たない議員は誰かはっきりとしている。
☝️
現在の任期で議会はあと2回しかなく、任期が終われば廃案となるのです。
継続扱いにした議員は、河川の水害による「命の問題」を蔑ろにしたと言って良い。
先日は深沢地域整備事業の水害について出していた文書質問の答弁拒否をされていたが、それについて嫌がらせを仕掛けられた。
👇内容はこちら。
http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2020/…/post-86adce.html
この事実について怒って頂きたい。そして皆さんで大々的に拡散して頂き、選挙で意思を示して頂きたい。
過去の経過はこちらで見られます。
⭕️賛成10名
・日本共産党鎌倉市議会議員団
吉岡和江 武野裕子 高野洋一
・神奈川ネットワーク運動・鎌倉
保坂令子 安立奈穂
・無所属
松中健冶 千一 竹田ゆかり くりはらえりこ 長嶋竜弘
❌反対15名
・公明党鎌倉市議会議員団
納所輝次 西岡幸子 大石和久
・鎌倉みらい
池田実 山田直人 前川綾子
・自由民主党鎌倉市議会議員団
伊藤倫邦 志田一宏 森功一
・鎌倉のヴィジョンを考える会(浅尾氏系会派)
久坂くにえ 河村琢磨
・鎌倉夢プロジェクトの会(松尾市長与党会派)
髙橋浩司 日向慎吾 永田磨梨奈
・飯野眞毅(立憲民主党)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「本庁舎移転問題」カテゴリの記事
- ◆広報かまくら偏向報道(2024.11.25)
- ◆浸水リスク地域に2600万人居住 河川氾濫 20年間で90万人増(2024.10.05)
- ◆鎌倉市役所移転をめぐり住民が提訴 予算執行の差し止め求める(2024.09.26)
- ◆新庁舎等基本設計等業務に関するプレゼンテーション(2024.09.23)
- ◆鎌倉市監査委員会が政治介入(2024.09.22)
コメント