« ◆鎌倉市役所不祥事2022第12弾・保育料の誤賦課について | トップページ | ◆遷延(せんえん)する症状を訴える方に対応する診療体制の構築について »

2022年5月 7日 (土)

◆「真実を教えてください~被害者遺族の後悔と自責の念より~」上映会

【日時】2022年5月7日(土)12時30分~17時
【場所】千葉市生涯学習センター・小ホール 
●12時30分 開場(受付開始)
●13時00分 イベント開始

・第一部/「真実を教えてください ~被害者遺族の後悔と自責の念より~」上映会(約90分)

・第二部/講演会

その① 「鵜川和久」氏(コロナワクチン被害者駆け込み寺代表)(約30分)
その② 「長嶋竜弘」氏 (鎌倉市議会議員)(約30分)

・第三部/トークセッション「鵜川和久氏 x 長嶋竜弘氏」によるトークセッション及び質疑応答(約30分)

●17時00分 イベント終了

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◯講演資料リンク集

シノケン動画

②鎌倉★情報館あじさい情報

全国有志医師の会

コロワク治療ナビ(こどもコロナプラットホーム)

ワクチン被害者駆け込み寺

令和3年(2021年)鎌倉市超過死亡者数

令和4年鎌倉市の救急出動件数大幅増加中

ワクチン接種してもしなくても感染する率は同じ/浜松市データより

ワクチン接種後の死亡までの日数について

新型コロナワクチン接種後死亡報告事例1,667人(4月13日)

コロナまずは知る事から初めよう⑥

10代死亡者家族のメッセージ

全国有志議員の会

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◯高知有志医師の会-さんFacebookより

https://www.facebook.com/100839305874459/posts/129981102960279/

【コロナワクチン被害者ご遺族ドキュメンタリー上映のお知らせ】

写真はお父さんの遺影に手を合わせる3人の子供たち。彼らのお父さんはファイザー製コロナワクチンを接種した3日後にこの世を去った。

子供たちのお母さん
「主人が亡くなった当時、子供三人とお腹の中には8ヶ月の子がいました。今、子供四人と不安の中暮らしています。主人は元気な働き者で地元で働く人気のお店の店長でした。このコロナが終わったら地元の方々に愛されるカフェをしようという目標もありました。子煩悩で、いつも子供のことを考えていた主人。起きてこない夫を起こしに行った長男が、息をしていない主人を発見しました。それ以来、長男からは笑顔が消えました。下の息子はまだ物心が付いていないので、夫に会いたいと仕切りに言います。本当に辛いです。全ての幸せを奪ったこの危険な接種について訴えていきたい。」
(詳細は投稿「接種3日後に3人の子とお腹の子を残して亡くなった夫」をご覧ください→ @kochidoctors)

このご家族を始め、大事な人をコロナワクチンで亡くしたご遺族たちのドキュメンタリーが「コロナワクチン被害者駆け込み寺」によって製作されました。

コロナワクチン被害者駆け込み寺とは、コロナワクチン被害者やご遺族を医療的・法的にサポートする団体です。
代表の鵜川和久氏、中村篤史医師、池田としえ日野市議、谷本誠一呉市議と賛同議員・医師・ボランティア有志で構成されています。
(詳細は【コロナワクチン被害者駆け込み寺】と検索してください)

コロナワクチン駆け込み寺代表・鵜川和久さん
「ドキュメンタリーが完成いたしました。
現在(3/18)日本のコロナワクチン接種後の状況として1571人死亡、副反応報告の重篤者は男女合わせて20248人となり、史上最悪の薬害事件となっております。
現在、国は遺族の方々に対し、救済制度で設けられている補償金を未だ誰一人として支払っておりません。 つまり、ワクチンが原因であると言う事を国は認めていないのです。
この現状を鑑みて当会ではお亡くなりになった遺族の方々の無念の思い、そして国に対しての憤りを訴訟と言う形で訴えていく事となりました。
また、訴えを起こすことで、泣き寝入りしている遺族の方々に対し啓発してくことで、国に対しワクチン接種の即時中止を求めていく所存でございます。
上映で頂いた費用は全て弁護士費用、訴訟費用等に充てさせて頂きます。
家族にはそれぞれの語りきれない物語がありました。あの悲劇により、一瞬で奪われた命。メディアでは報道しない真実です。上映会にご参加頂けたら幸いです。」

鵜川さんと共にネット配信番組のインタビューに出演したご遺族が「これだけ清々しく起きれた朝は、あの日以降ありませんでした。多くのコメントを頂いてこれだけ多くの方々に支えられていると言う事を目の当たりにし、本当に感謝しか有りません。今から仕事ですが、元気に頑張れます。」と出演翌日に仰ったそうです

https://www.facebook.com/kazuhisa.ukawa13/posts/2746367492176664

ご家族を亡くしこれから集団訴訟に臨むという厳しい現実の中にいるご遺族にとって、コロナワクチンの薬害に関心を持ちご遺族に心を寄せるということが大きな励みになるのだと思います。

ぜひ、コロナワクチン被害者ご遺族ドキュメンタリー「真実を教えてください~被害者遺族の後悔と自責の念より~」の上映会にお越しください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上映スケジュール

◎5月7日(土) 13:00~
千葉市生涯学習センター 小ホール(千葉県千葉市)

◎5月15日(日) 第1部 10:00~ 第2部 14:30~
広島健康福祉センター(広島県広島市)

◎5月21日(土) 第1部 12:30~ 第2部 17:00~ 
福岡県弁護士会館 (福岡県福岡市)

◎5月21日(土) ①10時~ ②13時~ ③16時~ ④19時~ 
シェアオフィス江戸町 (長崎県長崎市)

◎5月22日(日) ①10時~ ②13時~ ③16時~ 
シェアオフィス江戸町 (長崎県長崎市)

◎5月22日(日) 14:00~ 
茅ヶ崎市民文化会館 小ホール (神奈川県茅ケ崎市)

◎5月22日(日) 13:00~ 
豊栄地区公民館 北区役所3階大講堂 (新潟県新潟市)

◎6月4日(土) 9:30~ 
新百合トウェンティワンホール (神奈川県川崎市)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


« ◆鎌倉市役所不祥事2022第12弾・保育料の誤賦課について | トップページ | ◆遷延(せんえん)する症状を訴える方に対応する診療体制の構築について »

新型コロナウイルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆鎌倉市役所不祥事2022第12弾・保育料の誤賦課について | トップページ | ◆遷延(せんえん)する症状を訴える方に対応する診療体制の構築について »