◆江ノ電、江ノ島駅と長谷駅で構内踏切廃止
江ノ電、江ノ島駅と長谷駅で構内踏切廃止。1番線と2番線にそれぞれ行き先別改札を設置
議会でも指摘していたが、長谷駅はこれで逆に危なくなる。表の県道の歩行者通路の環境の悪さを、江ノ電はわかっていない。
藤沢方面行きの電車から降りて長谷寺、大仏に行く人達は全て脇の踏切の狭い歩行者通路を通る事になる。
降りる人の数が非常に多いので、県道上の踏切内を車道に大きくはみ出て歩く事になる。
また坂ノ下方面に行く人達は、以前は改札前の横断歩道を渡っていたが、今度は横断歩道の無い踏切の脇を反対側に渡る事になる。
また、坂ノ下側からと、長谷寺、大仏の帰りに藤沢方面行きに乗る方々は反対方向から来る訳で、藤沢方面改札近隣は大混乱になる。
これで車は踏切上で停止する事になる。
非常に危険である
「交通問題」カテゴリの記事
- ◆京急バスが江ノ島から“撤退”へ!? 10月から「平日運行ゼロ」に(2024.09.27)
- ◆神奈川・海老名市の田んぼにアメリカ軍のヘリ不時着(2024.08.09)
- ◆長谷駅混雑(2024.07.18)
- ◆自走型ロープウェイ「Zippar」が神奈川県と導入に向けた連携協定を締結(2024.05.17)
- ◆GWの鎌倉混雑状況(2024.05.13)
コメント