その他

2018年5月17日 (木)

◆旧吉田茂邸訪問

32807542_1678284848920486_617269134
↑クリック

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鎌倉★情報館facebook←最新季節情報

鎌倉勝手にフィルムコミッション

鎌倉駅ボランティアガイド

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

facebook 鎌倉情報館 アルバム鎌倉四季の花写真集(梅、桜、春の花)鎌倉四季の花写真集(つつじ、ふじ、あじさい、夏の花)鎌倉四季の花写真集(秋、紅葉、冬、わんにゃん)鎌倉四季の花情報(あじさい、梅、桜、はぎ、紅葉) 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当ブログ季節情報TOP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2018年5月15日 (火)

◆幼児用座席付き自転車で転倒 子どもの救急搬送相次ぐ

皆さん注意して欲しい。

事故が起こってからでは遅いのです。
子ども乗せ電動アシスト自転車で暴走する若いママさんが最近非常に多い。
信号無視右側通行通行禁止の歩道を走る無灯火など大変危険です。

子ども乗せ自転車は便利ですがバランスが悪く、1人乗りに比べてはるかに危険だと言う事の認識も薄いように思います。ご自分のお子様を危険にさらしていると言う事を充分認識した上で、安全運転をして頂きたいと思います。

危ないから歩道を走った方が良いと考えるのも大きな間違い。
走ってはいけない歩道は、危険だから走ってはいけないのです。
歩道には実は障害物が沢山ありますが車道にはあまりありません。

通行人電柱信号機街路灯樹木標識段差スロープこれらをかいくぐって走るのと車道を走るのとどちらが危ないか?

一番危ないのは不意に飛び出して来る歩行者です。

このNHKニュースの記事にもありますが、車道を普通に走っている時よりも、それ以外の時が事故が起こるのです。

歩道を走っていての事故は貴方が加害者になる事も認識して欲しい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP

スーパー便利な鎌倉リンク集

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2018年4月16日 (月)

◆「虚言癖」を引き起こす原因と「嘘をつく人」の特徴

注目すべき記事があったのでご紹介しておきます。

内容にぴったりな方がいらっしゃいます。

読んで頂ければ誰だかはすぐわかると思います。

是非、ご本人に自覚するように助言してさしあげて下さい。

「虚言癖」を引き起こす原因と「嘘をつく人」の特徴

↑クリック


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋たつひろHP

長嶋たつひろブログ

長嶋たつひろ twitter

長嶋竜弘 Facebookページ

長嶋竜弘 Facebook個人ページ

鎌倉市地震津波情報

鎌倉市台風大雨洪水情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2018年1月30日 (火)

◆気になる記事、「定型発達症候群」

自分は健常者だと思っている私たち全員が抱える「ある重い障害」

アスペルガーから見たおかしな定型発達症候群

マインドスイッチ

有酸素運動がこの気持ちの切り替え、メンタルの改善に有効であることが少しずつ明らかになっています。マインドスイッチウェブサイトでは、通勤サイクリング(自転車通勤)によって、毎日必要な通勤の時間を有効に使い、気持ちのON/OFFを切り替えることをご紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2018年1月22日 (月)

◆鎌倉市道除雪の考え方

1.除雪を行う鎌倉市道

1)鎌倉駅東口・西口、大船駅東口・西口の歩道が対象です。

2)バス路線、地区と地区とを結ぶ連絡道路及び急勾配・急カーブのある道路で近隣に住宅があり、車の通行量が多い道路が対象です。

 2.除雪の実施時期

基本的には、雪があがってから除雪を開始します。

ただし、降雪量が非 常に多い場合など積雪の状況によって、臨機応変に除雪します。

3.除雪の実施方法

1)職員による除雪

)鎌倉駅東口・西口、大船駅東口・西口の歩道は、環境部・都市整備 部・拠点整備部の職員が除雪します。

)急勾配・急なカーブのある危険な道路については、業者対応分を除 き、都市整備部作業センターの職員が除雪します。

2)業者委託による除雪 バス路線、地区と地区とを結ぶ連絡道路及び急勾配・急カーブのある道 路で近隣に住宅があり車の通行量が多い道路は委託業者が除雪します

4.道路凍結の防止

1)除雪後に凍結が予想される場合、融雪剤を散布します。

2)要望により融雪剤を配布しますが、配布は、原則として自治会単位に 行います。

5.市からのお願い

市で除雪ができない道路につきましては、市民の皆さんの御協力で除雪 していただきますようお願い申し上げます。

*都市整備部道路課整備担当

御成町 1810 本庁舎 F

電話番号:0467-61-3499

メール:road@city.kamakura.kanagawa.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋 Facebookページ←災害時情報発信

| コメント (0)

2018年1月 7日 (日)

◆脳科学捜査官 真田夏希 (著者 鳴神響一)

長嶋の実兄の新作です。

今迄時代ものでしたが新たなチャレンジだそうです。

ご興味ございましたらお読みいただければ幸いです。

Img944
.
   

鳴神響一デビュー作

・角川春樹小説賞(第6回)

・野村胡堂文学賞(第3回)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

◆小さな悪が大きな悪を招く、鎌倉市は大丈夫か?

鎌倉市役所や松尾市長を見ていて最近強く思う。
悪い事をやっているのに何故「ごめんなさい」が言えないのか?
それは悪い事をしているという認識がないからである。
犯罪者は小さな「悪い事」を繰り返し、だんだん麻痺して大きな「悪い事」をしでかす。

だから小さな「悪い事」見逃したらダメなのです。

鎌倉市は完全に麻痺しているのです。だから謝れない。

一般社会のまともな感覚が完全に無いのです。

心からの「ごめんなさい」「申し訳ない」が言えない政治家・公務員はもはや麻痺していると思っていい

彼らはそのうちに大きな「悪い事」をしでかす。

市民の皆様の為に、公共の利益の為になど絵空事。
弱い者を排除して自分達を守る事を優先している。
市民の困り事など適当に聞くふりだけ。

松尾さんが悪い事する訳無いと言っている市民が相変わらず多い訳だが、現実に起こっている事態をきちん受け入れて頂きたいと思います

一連の不祥事が起きている事がそれを証明しています。

そういう現状だという事を市民の皆様にもう少し分かって頂きたい。

是非下記リンク一連の不祥事を読んで頂きたい。

某政治家が「鎌倉市議会に悪いやつが二人いる」と言ったそうです。
松中議員の事である。
そして「3バカトリオ」と言うのもある。
松中議員くりはら議員である。

街の為、市民の為、しがらみなく「悪」と闘っている議員に、いやがらせ、悪口、攻撃を権力者達がしかけてくる。
一体なんなのでしょうか?この「鎌倉」と言う街。

私もそろそろバカらしくなってきた。

******************

◆よくぞ暴いた上尾市、入札情報漏洩

心ある内部通報者がいたのでしょうか? 私も入札で何件か動いた案件がある。しかし決定的証拠は中々掴めない。 やはり内部通報がキモである。職員の皆さん何かあったらご一報を

↑クリック

悲しいけどこれが政治の実態。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ↑公金盗難が発覚した19日はこの公表もあった

公金盗難事件-① 市民課金庫から現金3万5千円盗難

公金盗難事件-② 自発的に報告する意思無し

公金盗難事件-③ メディア&オンブズマンサイトの掲載

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

スーパー便利な鎌倉リンク集

鎌倉市長選挙2017-➄ 松尾市政一連の不祥事

鎌倉市長選挙2017-⑧ 松尾市長が何故ダメなのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆<

| コメント (1)

2017年10月22日 (日)

◆鎌倉市に大雨警報

◆鎌倉市に大雨警報
http://www.jma.go.jp/jp/warn/320.html
[発表]大雨警報(土砂災害) 
[継続]雷,強風,波浪注意報 
特記事項 土砂災害警戒 
23日未明までに暴風警報に切り替える可能性が高い
22日夜遅くまでに波浪警報に切り替える可能性が高い
土砂災害 警戒期間 22日昼過ぎから 23日昼前まで
 注意期間 23日昼前にかけて 以後も続く
 雷 注意期間 23日朝まで
 風 警戒期間 23日未明から 23日昼前まで
   注意期間 23日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは23日明け方
   南の風
   陸上 最大風速 30メートル
   相模湾 最大風速 35メートル
 波 警戒期間 22日夜遅くから 23日昼前にかけて 以後も続く
   注意期間 23日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは23日明け方
   波高 10メートル
   付加事項 竜巻 ひょう うねり

◆鎌倉市台風大雨洪水情報
http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2016/08/post-d428.html
↑こちらで様々な情報が見られます。

| コメント (0)

2017年10月12日 (木)

◆神戸・京都訪問

各リンククリックで写真が見られます。

.

神戸訪問-1  上畠さん陣中見舞い

神戸訪問-2  「命のビザ」の足跡をたどる

神戸訪問-3  神戸にしむら珈琲で800円のモーニング

22366272_1505099312911714_106097165

関西ユダヤ教団

第二次世界大戦中ナチスの迫害からユダヤ人を救った外交官杉原千畝さん、ヘブライ文化研究家小辻節三さんは晩年鎌倉にお住まいでした。
10日鎌倉市議会議場で小辻節三さんのご家族を迎えての贈呈式を終えて、関係の深い神戸に資料を持参して、日本に2ヶ所しか無いユダヤ教団、神戸市役所の担当課に松中議員と伺いました。

※東京新聞:「命のビザ」で尽力 ゆかりの鎌倉市が「杉原千畝と小辻節三展」
http://www.tokyo-np.co.jp/…/…/201612/CK2016122602000169.html

※タウンニュース鎌倉版「命のビザ」つないだ足跡紹介 市中央図書館が企画展
http://www.townnews.co.jp/0602/2017/01/01/364149.html

※小辻節三さん決議文
「ユダヤ難民に対する人道的行為を行った小辻節三博士を顕彰する決議について」
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/…/…/2909_gikaigian4.pdf
本会議において原案可決(総員賛成.平成29年9月11日)


「日本のシンドラー」杉原千畝さん四男鎌倉市議会来訪
http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2016/07/post-b486.html

※杉原千畝さん決議文
「人道的行為を尽くされた杉原千畝さんを顕彰することに関する決議」
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/…/d…/h28gikaigiann9.pdf

.

京都訪問-1 臨済宗東福寺

京都訪問-2 松井酒造訪問

京都訪問-3 世界文化遺産下鴨神社&河合神社

京都訪問-4 錦市場、イノダコーヒ本店

22450025_1457546067661033_3477348_2

↑松井さんは稲村ヶ崎出身で松中議員旧知の仲

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年9月10日 (日)

◆北朝鮮弾道ミサイル&核実験について

北朝鮮政府に対する核実験への抗議について←クリック

Img853

↑クリック

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北朝鮮はEMP(電磁パルス)弾を開発していた 

EMP( 電磁パルス ))発生装置
↑この動画わかりやすいです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※鎌倉市議会での決議

議会議案第17号 北朝鮮の蛮行たる4度目の核実験とミサイル発射に対して 強く非難する決議について

議会議案第19号 鎌倉市議会として北朝鮮による核実験に対して強い憤りを もって断固として抗議し、核開発について即刻の中止を要 請する決議について

議会議案第1号 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の核実験に抗議すること に関する決議について

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※大きな磁気嵐来襲中、今後も地震等要警戒 
地震予知サイト等のリンク集
http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2017/07/2017-8216.html

ここ数日地震や火山の噴火等への警戒が必要です。
特にこのリンク集の中でGEONET全電子数マップ を注視しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

災害復興交流団体・鎌倉とどけ隊

長嶋竜弘 Facebook個人ページ

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※人口地震を認める国会での答弁

国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官

(答弁を文字に起こしました)

地震兵器とか自然改変装置というのは別にアメリカだけではなくて、ソ連も今のロシアも中国も多くの国々が研究開発に余念なく取り組んで来た事実があります。

しかも、地震あるいは津波、人工的に起こすと言う事は、実は技術的的に充分可能だと言われているのは、国際政治軍事上においては常識化されているわけであります。

そういった意味でスマトラ沖の問題にしても、そういう可能性があるという事を充分ふまえたうえで、世界の国際政治の現実という事を捕らえる必要がある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

より以前の記事一覧