その他

2017年9月10日 (日)

◆北朝鮮弾道ミサイル&核実験について

北朝鮮政府に対する核実験への抗議について←クリック

Img853

↑クリック

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北朝鮮はEMP(電磁パルス)弾を開発していた 

EMP( 電磁パルス ))発生装置
↑この動画わかりやすいです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※鎌倉市議会での決議

議会議案第17号 北朝鮮の蛮行たる4度目の核実験とミサイル発射に対して 強く非難する決議について

議会議案第19号 鎌倉市議会として北朝鮮による核実験に対して強い憤りを もって断固として抗議し、核開発について即刻の中止を要 請する決議について

議会議案第1号 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の核実験に抗議すること に関する決議について

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※大きな磁気嵐来襲中、今後も地震等要警戒 
地震予知サイト等のリンク集
http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2017/07/2017-8216.html

ここ数日地震や火山の噴火等への警戒が必要です。
特にこのリンク集の中でGEONET全電子数マップ を注視しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

災害復興交流団体・鎌倉とどけ隊

長嶋竜弘 Facebook個人ページ

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※人口地震を認める国会での答弁

国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官

(答弁を文字に起こしました)

地震兵器とか自然改変装置というのは別にアメリカだけではなくて、ソ連も今のロシアも中国も多くの国々が研究開発に余念なく取り組んで来た事実があります。

しかも、地震あるいは津波、人工的に起こすと言う事は、実は技術的的に充分可能だと言われているのは、国際政治軍事上においては常識化されているわけであります。

そういった意味でスマトラ沖の問題にしても、そういう可能性があるという事を充分ふまえたうえで、世界の国際政治の現実という事を捕らえる必要がある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年7月31日 (月)

◆2017年 横浜市長選挙開票結果

2017年 横浜市長選挙開票結果

有権者数3,062,061人 投票率 37.21%

・林 文子 598,115 得票率53.1%
・長島一由 269,897 得票率24.0%
・伊藤大貴 257,665 得票率22.9%

やはり投票率が低いですね。
鎌倉市長選挙の前回の投票率は37.4%。
10月22日の鎌倉市長選挙は何とか投票率を上げたいですね。

鎌倉市長選挙分析

長島一由さんは神奈川4区の衆議院議員、伊藤大体貴さんは私が良く知っている議員仲間。
お二人共にこのままで終わる方々ではありませんので、次のステップでの活躍を期待します。

お二人共お疲れ様でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年6月23日 (金)

◆平成29年末鎌倉警察署管内交通事故発生状況

Img805

↑クリック

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP

スーパー便利な鎌倉リンク集

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年4月14日 (金)

◆NHK『ツバキ文具店』鎌倉代書屋物語 本日夜10時〜放映

◆勝手にフィルコミッションで長嶋がお手伝い

『ツバキ文具店』鎌倉代書屋物語 本日夜10時〜放映
http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/

.

鎌倉にはフィルムコミッションがありません。
私は勝手にフィルムコミッションを立ち上げて活動をしています。
https://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/200805310000/

私は再三フィルムコミッションが無いことがおかしいと申し上げており、2月議会の代表質問でも再度提案しましたが、松尾市長は民間でやる所があったら支援するとのお答えでしたが、以前某老舗の社長が提案したのを断っています(当時の担当部長は現副市長)

最近はメジャーな撮影のオファーが非常に多く来ますが、製作会社の方々は『なんで鎌倉市がやらないで議員さんが個人的にやっているんですか?おかしいですね〜』と口々に言われます。

そうなんです、おかしいのです。

4月14日から始まるこちらのドラマもお手伝いしています。
皆さん是非ごらん下さい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年2月19日 (日)

◆寒川町議会議員選挙  

私の仲間である横手晃さんは当選いたしましたが、前回の904票から→656票(72.56%)ときく票を落とす大変厳しい結果となりました。

彼の4年間の活動を良く知っているだけに非常に残念です。

みんなの党がなくなり、日本維新の会に移っての戦いでしたが、個人の評価ではなく、政党の評価で投票する日本の有権者の傾向は相変わらずと言ったところでしょうか?
また2回目の選挙は難しいとも言われていますが、そういったところもあったのでしょうか?
やはり新人が

有権者数39,621人(前回38,679人)
投票率41.92%(44.27%)
投票者数16,610人(17,123人)

寒川町の選挙の結果は4月に行われる鎌倉の選挙の動向の参考になると思います。
18歳に年齢が下がって有権者数が増えましたが、投票率は下がったので結果投票者数が減っています。

鎌倉の前回の投票率は44.99%ですので寒川と同様の下がり方が予想されます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年2月18日 (土)

◆寒川町議会議員選挙候補者 「よこて晃」  

2月19日投票の寒川町議会議員選挙の日本維新の会「よこて晃」候補の応援に行ってまいりました。

よこて晃Webサイト←是非政策詳細ご覧下さい

16804224_1260063760748605_851848725

↑  住宅街で演説

一つだけ訴えたい事は何か?

寒川の町に漂っている閉塞感を打破した。

そして新し時代を町民の皆様と築きたい。

との事でした。

16807108_1229560503792925_704852588

↑ 日本維新の会

16831100_1229560590459583_805039396

↑  選挙事務所

16836211_1229560307126278_487243138 

↑  あれ?何処かで見た事のある方が旗もちを~

Img706

Img705

16831958_1229560430459599_437958260


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

寒川町議会議員選挙/寒川町

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年2月10日 (金)

◆逗子市議会への陳情提出

逗子市在住の知人に頼まれて、逗子市議会への陳情に署名いたしました。

同僚の上畠議員にも署名に協力していただきました。

内容は下記記載の通りですが、私も商店街を通行していて違和感を持っていたので共感して署名させていただきました。

.

逗子銀座商店街の歩道を占拠する立ち飲みを是正する事を求めることに関する陳情

 

陳情の趣旨

逗子銀座商店街の飲食店前歩道上の立ち飲みが恒常的に行われている状況は、通行する逗子市民および来訪者にとって危険な状態であるので、関係機関が連携し、即座に是正措置を実施して頂く事について陳情します。

陳情の理由

1 別添写真の通り、逗子銀座商店街の飲食店前の歩道上の立ち飲みが恒常的に行われている。この事実は神奈川県議会議員さん、逗子市議会議員の皆様、警察関係者、逗子市役所関係者を始め、多くの逗子市民が知るところであると思われるが、一向に是正されない。

2 道路交通法第五章第一節(禁止行為)第七十六条 4 一及び二、道路法第三節 道路の占用 及び関係法令に抵触する可能性がある。

3 歩道を塞がれているので、歩行者はいったん車道に出て通行しないとならない状況であり、当該地は交通が頻繁な場所でもあるので、歩行者の安全が脅かされており、いつ事故が起こっても不思議ではない状況である。

4 飲酒をした方々が多人数で屯しているので「近くを通行するのが怖い」との意見もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

逗子市議会ホームページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP

スーパー便利な鎌倉リンク集

鎌倉市地震津波情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2017年1月28日 (土)

◆南鎌倉高校女子自転車部

Img688

↑クリック

私のやっております「鎌倉市勝手にフィルムコミッション」の活動の関係で、経営企画部から話しがあり、ちょっとしたアドバイスのお手伝いをさせていただきました。

正直「また極楽寺かよ~勘弁してほしいな~」と地元在住の議員としては思いましたが、昨今乱れております「自転車の交通ルールの啓発活動」を積極的にやっていただけるとの事でしたので、協力させていただきました。

.

| コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

◆ご注意ください定期購入トラブル

Img762

Img763

↑クリック

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋竜弘HP←各Web入口あり

スーパー便利な鎌倉リンク集

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

◆まつもとまちこさんありがとう

元逗子市議のまつもとまちこさんの偲ぶ会に参加しました。

https://www.facebook.com/events/1356999224334701/

まちこさんと言えば逗子では有名なごみ問題のスペシャリスト。
彼女の様々な提言と実行力で逗子のゼロウエイストが大きく進んだ事は誰もが認めるところです。

そして近隣自治体の議員や市民活動をしている人達との連携が大事との事で、そのつなぎ役をしてくれていた。
鎌倉のごみ問題の事も何時も気にかけて頂いて、会合などあると何時も顔おだしてくれて、様々なアドバイスをくれていた。
視察にも誘って頂いて色々な所に連れて行って頂いた。

今日のしのぶ会の逗子の平井市長のお話の中で、亡くなる数日前に話して起きたい事があるので、と呼ばれて話しをしたと言うお話がありました。
もう自分がもたないと言う事が分かっていて、最後の市長への忠告だったと思う、と言う平井市長のお話でした。

実は私も同じ頃お電話を頂いて結構長めに話しましたが、鎌倉のごみ問題を心配していただいている内容のお話でした。
あれが最後でした。

他の街の事まで最後の最後まで心配してくれていたまちこさん、本当に貴重な存在でした。

私にとってはまさに恩人と言える方である。
そして数少ない見習うべき先輩議員であった。
『長嶋君みたいにさ〜言ってくれる議員が一人でもいればいいのよ〜』
と何時も励ましてくれた。

まちこさんありがとう。
天国で見守っていてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長嶋たつひろHP

長嶋たつひろブログ

長嶋たつひろ twitter

長嶋竜弘 Facebookページ

長嶋竜弘 Facebook個人ページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| コメント (0)

より以前の記事一覧